モカの悪戯

びびりのモカは悪戯という悪戯をほとんどしません。
いや、しないというより、出来ないという表現の方が
合っているかも…。目新しいものを見つけても、せい
ぜい足をつっぱったまま鼻をクンクン近付けるだけ。
itazura1
噛むのは自分のおもちゃだけ。あとは足元にいろいろ
散らばっていようが、全部よけて歩いています。
itazura2
おかげで我が家の家具や置いているものの配置はモカ
が来る前と何ら変わっていません。

…しかし…例外が一つ…それは娘のヘアゴム。
時折、娘の留守中に部屋に侵入しては、ローテーブル
の上に散在している色とりどりのヘアゴムをひとつず
つ拝借して来ます。
itazura3
モカにさんざん噛まれ伸びきったヘアゴム。帰宅した
娘に見つかり怒られるモカですが、
itazura4
娘の部屋のドアが開いていると、ついつい入ってヘア
ゴムを持って来てしまうモカなのです。(=^_^=)

お客様わん!

只今イラスト担当(娘)が定期試験中につき、更新が出来ません。f(^_^;)
そこで、今回はお客様のわんちゃんの写真を掲載させていただきました。
現在の場所に店を移転する以前は、テラス席のある店でしたので、たくさ
んのわんちゃん連れのお客様にご利用頂いていました。今ではこの狭さゆ
えドッグカフェにはとうてい出来ませんが、それでも以前からの馴染みの
わんちゃん連れのお客様や、お散歩途中に立ち寄って頂く方に、可愛いわ
んちゃんたちの顔を見させてもらっています (*^_^*)
本日はその中から3組ほどご紹介させて頂きます♡

  **☆**☆**☆**☆**☆**☆**☆**

まずはぬいぐるみのような可愛さのトイプードルはちく〜ん♪
以前の店よりご利用頂いていたK様のわんちゃんです。
まんまるの目とクリクリの毛並みに癒されます。
見た目とは違って和風な名前の
はちくん。その由来は娘さん
の名前に関係しているそうです。あ、そうかぁ、なるほどね〜!
さてここで問題です。娘さんのお名前は何でしょう?(^_^)

hachikun1
hachikun2



続いても、前の店の時よりご家族でご来店いただいていたM様の
わんちゃん、ジャックラッセルテリアのクーちゃんです♡
クーちゃんは1才。モカがちょ〜っとだけお姉さんねWinking 
お父さん同士、年齢が一緒で、特に音楽のことで話が弾みます♪
これからもどうぞヨロシク!

kuchan1
kucyan2



そしてそして、最後はやっぱりA井家のボス、チワワの花ちゃん!
家では30匹以上ものわんこの統率をやってのける花ちゃん。この
かわゆい顔からは想像できない、小さい身体を最大限に使って絞り
出す雄叫びに、花ちゃんの何十倍もある大きなわんこも歯がたたな
いのですから…その一声でモカが豆粒のように小さく小さくなるの
も無理ないですね、恐れ入りました。m(_ _)m
ちなみに娘は花ちゃんのことを“おしゃれ番長”と呼んでいます(‾m‾)


*花ちゃんをはじめとする、大家族の楽しい毎日を綴った
 
わんたちのブログ”…とても可愛いブログです♡ぜひご覧ください!

hanacyan1
hanacyan2

ではでは、娘が赤点をとらないことだけを祈りつつ…
試験が終わり次第、また更新したいと思います。(^o^)/

隠してるつもり?

モカはよく、食べ切れないおやつを隠します。
大きな骨型ガムをもらったモカは、早速隠し場所
探し。
oyatu1
まずはお決まりの場所、自分のベッドの隅っこ。
でも寒い冬の間は毛布があったので、その中に隠
せた(つもりになっていた)のが、暑くなった今
では毛布を外されてしまい、さすがにちょっと満
足いかないご様子。

oyatu2
ケージの中も…う〜んイマイチ……
oyatu3
鼻先でツンツンしながら、やっとソファーとマ
ットの間に隠せた(つもりになった)モカは、
安心したのかスヤスヤとお昼寝タイム。おやつ
の夢でも見ているのでしょうか…

oyatu4
でも時々、自分で隠した場所を忘れてしまい、
うろうろ探し回るモカの姿を見かけます。
モカ、あなた、犬だよね……Embarrassed

あれから1年

55日、CAFE RANZOさんで毎年行われるペット
里親会主催のバザー&プチ譲渡会に行ってきました。
もちろんそこにはモカの育ての親、里親会スタッフ
のA井さんご夫妻とHanaちゃんもいて…

arekara1
やはり里親さんが決まるまでA井さんに引き取られ
ていたモカの遠い親戚わんこにも再会!そのご家族
ともお会いすることが出来ました。Laugh
他にも里親会からの卒業犬がたくさん来ていて、
さながら同窓会のようでした。

arekara2
実はモカとは1年前のこの譲渡会で運命の出会いを
したのです。

arekara3
姉妹わんこ(その姉妹も温かいご家族に引き取ら
れ幸せに暮らしています)と
2匹仲良くケージに
入っていたモカにおねぇが一目惚れ(と表向きに
は言っていますが、実は母も…いや、母の方が心
を奪われていたかも知れません)(^_^ゞ
自分は関知致しませんと言っていた父も、モカが
我が家に来たその日からしっかり"モカの父"になっ
ていました。今では…

arekara4
な〜んて言われまくっているびびり犬モカです。
こんなわんこですが、だれか友達になってやって
下さ〜い!(^_^;)

mocha2
   ☆★小さい頃のモカ★☆


<ちょっと真面目なお話>
モカが我が家の一員になってはや1年。なんだかもっとずっと前から一緒
にいるような気がします。
ず〜っと犬を飼いたかった娘、そして飼うならぜひ里親になりたいと思っ
ていた母でした。そしてモカとの出会い…でも正直なところ、可愛いと思
えば思う程、果たして生涯この仔の面倒を責任持って見れるのか、この仔
はうちに来て幸せなんだろうかと言う不安がよぎりました。しかしその心
配も、モカがうちに来たその瞬間に吹き飛びました。今ではモカがいない
生活など考えられないくらいかけがえのない存在になっています。うちに
来てくれてありがとうという気持ちで一杯です。
これから犬や猫を飼おうと思っている方、是非ともこういった会があると
いうことを知っていただき、のぞいてもらえたらと思います。処分されて
しまう不幸な犬や猫が一匹でも多く救われたらと願っています。可愛いわ
んちゃんやにゃんこたちがたくさん待っています。よろしくお願いします!
ペット里親会HPはこちら

エスケープゾーン

モカは何故かうちのおにぃに頭があがりません。
おにぃは気が向くとモカと遊んであげたりするの
ですが…
escape1
とても性格のいいおにぃは、モカをびびらせるのが
大好き。大抵、いつの間にか追いかけっこが始まり
ます。
escape3
そんな時のモカの強い味方がエスケープゾーン。
なんとモカは、自分で勝手にきめたエスケープ
ゾーンを2カ所持っているのです。
escape2
escape4
エスケープゾーンへと逃げ込むモカに、何故か
あっさり観念するおにぃ。
モカとおにぃ、付かず離れずのいい関係ですWinking