はぁ〜?

先日うちの裏の伸び放題の雑草を、父が刈りました。
腰を痛めながら悪戦苦闘の末終わらせ、やれやれと
家の中に入って来た父。マスクに軍手の出で立ちで、
汗まみれで…
ha-1
それを見たモカの驚きたるやそれはそれは凄まじく
思いっきり吠えまくったかと思うと一目散に二階へ
と逃げて行ってしまいました。おいおい!逃げてど
うする(怒)
ha-2
そこで父が、わざとマスクも取らずに「はぁ〜〜〜
〜???」と言いながら二階へ上がって行きました。
隅っこで怯えていたモカも、ここらへんでようやく
気付いた様子。

ha-3
バツが悪そうに鼻をクンクンしながら近付くモカ。
ha-4
だからみんなからバカって言われちゃうんだぞ!!
しかしこれで再確認。モカは番犬には……なりま
せん(ノ_-;)

モカの好物

最近、モカに新しい好物が出来ました。
それはペットボトルのジュース
cap1
……ではなくて、
cap2
それを利用して、おにぃがまた新手の遊びを始めま
した。

キャップを床に落とし、その音を聞きつけてモカが
駆け寄る前にサッと拾い、また違う場所に落とし、
その音につられてダッシュして来るモカを尻目にま
た別の場所に投げ…の繰り返し。お互いよくも飽き
ずに続けるものです。
cap3
やっとのことでゲットしたキャップをいつまでもカ
ジカジするモカ。

cap4
後には、驚くほどぺっちゃんこになったキャップが
cap

のどに詰まらせたら危険なので、良い子(犬)
 の皆さんは絶対に真似しないで下さいね!!

モカの耳

モカの耳はでかいです。コーギーの血が入っている
とのことなので、それが耳にあらわれたのでしょう。
モカはその耳で、しっぽと同じくらい感情を表現し
ます。例えば…
mimi1
とか、
mimi2
それから、家族が帰って来たりした時など、とって
も嬉しい時は耳をぴったりと頭にくっつけます。
我が家ではこれを
坊主と呼びます。坊主頭で腰を
クネクネさせて歩くのが、モカのうきうき♡の表現
です。

mimi3
また聴覚もすばらしく(…まぁそれは犬ですから当
たり前ですが)だいぶ遠くからでも我が家の車の音
を聞き分けます。モカがそわそわ落ち着かなくなり、
くわえるおもちゃを探し始めると、しばらくして父
が帰ってくる…なんて感じです。もっともうちの車、
特に軽自動車はオンボロなので人間でも聞き分けら
れる気はしますが…(^_^;)
mimi4

** ♡ ** ♡ ** ♡ ** ♡ **
モコパパ&モコママ、モカにお土産ありがとうございましたLaugh
omiyage