ふくぶくろ

お正月は恒例の山梨のおじいちゃんの家に行きました。
fukubukuro1
近くには観光スポットがたくさんあります。
お土産を買って帰ろうとお店に出掛けると、そこには
福袋が…
今時珍しく、“絶対に中身を見せるものか!”と言わん
ばかりにびっしりとホッチキスで止められた袋。
やめておけばいいのに、こわいもの見たさが勝ち、
「1000円くらいなら」と手に取りレジへ。
「賞味期限間近の食べ物でも入ってるかね」
「がらくたも入ってるだろうけどね」
「がらくたばっかだったりしてね、はっはっは」
などと言いながら帰りました。
fukubukuro2
……甘かった。
袋の中身はがらくたでは無く、まさにがらくた
ばかり。出てくるは出てくるは、その数なんと
30点ほど。

fukubukuro3
いやはや、正月そうそうやられました(^_^;
ただその中で唯一役に立ったものが。それはモカに
そっくりのコーギーのぬいぐるみ。今やモカの一番
のお気に入りです。
おねぇがつけたぬいぐるみの名前は

fukubukuro4
“ふくぶくろ”です。(‾m‾)


fukubukuro
   ふくぶくろと遊ぶモカ

あけおめ \(^O^)/

akeome